SSブログ

うまい、安い、早い「ナポリマニア」 [食べた]

「うまい、安い、早い」は吉野家のキャッチフレーズですが、イタリア料理、それもナポリ料理はそれに近いものがありますね。

そしてなによりも優れているものが味もさることながら、ホスピタリティ溢れる接客であり、それらが上手に相まってこそお店の魅力になるんでしょう。
そして、そこに集うお客様も交えて、さらにお店の魅力が増していくんだと思います。

そんな素敵なお店の一つがこちら渋谷のナポリマニアです。

2012-08-15 17.49.16.jpg


写真は店名と一緒のナポリマニアというピザです。ルッコラの上にトッピングされた粉末状のものがサルデーニャ島のからすみ、ボッタルガのピザです。これぞナポリっていう感じですね!

2012-08-15 19.28.32.jpg


ボトルはなんかサービスでもらったウォッカを歯磨粉で割ったような強烈なお酒、「スピルタス」です。まぁ悪くない味ですが、日本では悪名高いですかね~(笑)

2012-08-15 20.25.51.jpg


こういうお店は、個々のものをあれこれ言うんじゃなく、全体として楽しむん
でしょうね~

ナポレターノのマスターも雰囲気を盛り上げてグーです。なんでも、たまたまバカンスで日本に来ていてそのままいついちゃたらしいです。

女子率も高くこれまたグーでしたね~(笑)

ナポリターノのマスターもさることながら、ほかの日本人スタッフたちもなんかイタリア愛称で呼び合い、仲の良さが伝わってきますね。ナポリのフレンドリーな感じが良くでています。

開店は3・11の大震災の後の4月28日だったのことです。その日、600個のライスのコロッケ“アランチーニ”やジャガイモのコロッケを作り、マスターが先頭になって道行く人にタダで配ったそうです。これは絶大なる集客効果があったらしいです。

店の構えはピッツェリアだが、味はリストランテに負けていないですね。

あといくつか写真を撮ったので載せておきます。

2012-08-15 18.14.55.jpg


2012-08-15 19.01.37.jpg


さすがに店の名前を「ナポリマニア」としているだけあって、ピザは本場ナポリで食べるくらいうまいですね。ナポリのピザは日本人に良く合います。
「うまくて、安くて、早い」・・・あれ冒頭にもいいましたっけ?

更にランチともなれば、800円で前菜3種を選んで盛ってもらい、更にパスタが1人前つきます。
だから毎日ランチタイムには行列ができ、テイクアウトも人気になる訳です。

マスターは恵比寿のイタリア料理の老舗「ラ・ビスボッチャ」と「イル・ボッカローネ」で働いた経験があるとの
こと。

渋谷に限らずイタリアンは激戦区ですが、ここはおすすめですね!








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。