SSブログ

天王洲 都心のウォーターフロントのオアシス「エノトリアディアーナ」 [食べた]

バブルの頃のウォーターフロント開発っていったら、倉庫を洒落たレストランやディスコ(死語?)
に改装したり、ビルをバンバン建てたけど今はガラガラ~、土地も余りまくりみたいなイメージです
よね?

ジュリアナ東京や横浜のタイクーンなんか再開発ものでは有名ですよね~

まぁ、2020年、東京オリンピックも決まってようやく余っているウォーターフロントも再開発でき
そうですで良かったです。

天王洲なんかもそんなエリアに一つみたいなイメージですが、、ここはターミナル駅の品川にも近く、
また港南口も昔とずいぶん変わりましたので、それなりの賑わいを見せています。

この辺でちょっと女の子と食事をして夜景を見ながらボードウォークを歩いて、有名なふれあい橋を
渡って品川方面に歩く・・・

途中には程よくベンチが置いてあり・・・

もしかしたらイイことがあるかもしれません(笑)


ということで、ボクも記念に写真をパチリ、またブーイングを受けそうです(笑)

s-22012-09-27 13.34.29.jpg


後ろに見えるのがふれあい橋です。

s-22012-09-27 13.42.20.jpg


食事をするにはやっぱテラス席で運河を見ながらイタリアンですかね~

夜はだんだんと肌寒くなってきてますが、お昼まは運河から吹いてくる風の吹かれて最高に気持ち
イイです。


写真はマルゲリータ・ピッツァにポルチーニ茸のクリームソースパスタです。
サラダもついていてランチとしてのCPはイイですね~

s-22012-09-27 11.51.39.jpg


開放的で、雰囲気も良く夜であればプライスレスっていったとこですかね~?


近くには都内唯一のビール醸造所があることでも有名でいつも混んでいるT.Y.ハーバーブルワリーがあります。

T.Y.ハーバーブルワリーは大型レストランですが、こちらのエノトリアディアーナはこじんまりとした感じですの
静かに語り合うにはいいでしょう。



>>ザガットサーベイ東京のレストラン〈2013〉

>>ボジョレー・ヌーヴォー2013






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。