SSブログ

銀座の隠れた江戸料理の名店「佃喜知」 [食べた]

銀座のちょっとした隠れた名店「佃喜知」へ行きました。

ここは、最近、薄味の料理が多くなってきた中で、昔懐かしい江戸料理が食べれます。
江戸料理って分かりますか~?

最近は、あまり使わないですけど要するに味の濃い田舎料理風って感じですかね~?

やっぱり江戸っ子は味がはっきりしてないといけないってことですね(^_^)

こちら「佃喜知」のご主人も、江戸っ子って感じでイイですね~

まず、最初に頼んだのが刺し盛りです。

s-22013-05-20 17.10.02.jpg

なか落ち、トリ貝、鯛のこぶ締め、コハダ、タコです。
特別、指定したワケでなく、今日入ったいいところを出してくれます。

ちなみに、皿の奥に見えるのがメニューです。

こうなると、当然、日本酒ですね~

s-22013-05-20 17.28.26.jpg

新潟のお酒、「底抜け」です。
マイナーな酒ですがバツグンにウマイです。スッキリ系なのでグイグイいけます(^_^)

なんでもおいしいのですが、必ず食べていただきたいのが下記4品


大根とお揚げ
s-22013-05-20 17.36.55.jpg


銀ダらごぼう
s-22013-05-20 17.38.21.jpg


つみれ
s-22013-05-20 17.34.41.jpg


青柳ぬた
s-22013-05-20 18.14.18.jpg

どれもこれも大満足の一品です。

飲み方にもよりますが、6~8千円/人っていったところでしょうか。

予約はした方がいいですね~

魚がし料理「佃喜知」
地下鉄丸ノ内線・日比谷線・銀座線「銀座」駅C2番出口より徒歩3分
JR山手線「有楽町」駅銀座口より徒歩6分
銀座駅から254m
営業時間:17:00~22:30
定休日:土曜・日曜・祝日




>>ザガットサーベイ東京のレストラン〈2013〉

>>ボジョレー・ヌーヴォー2013





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。