SSブログ

神保町 博多風焼き鳥屋「光げんじ」へ行ってみた。 [食べた]

神保町だけど、博多風焼き鳥屋さんの「光げんじ」へ行ってみました。

場所が神保町で、博多風の焼き鳥屋さんで、名前が「光げんじ」っていうんですから

なんか気になりますね~(笑)

店構えはこんな感じ

s-22013-05-09 17.35.09.jpg

お店は焼き鳥屋っぽくなく?とても明るい感じでキレイです。



そして、博多風焼き鳥がどんな風かというと、こういうものが博多風らしいです~

s-22013-05-09 17.55.00.jpg

豚バラ肉焼きですね。

それをキャベツの上に載せるのが博多風らしいです。

そして、こんなものも・・・

s-22013-05-09 17.55.55.jpg

豚足を焼いたものです~

ボクはちょっと苦手ですが、好きな人好きですね~

隣の人はウマそうにガブッっといってました〜(笑)


ボクが、個人的に気にいったのがコレ!

s-22013-05-09 17.48.06.jpg

レバ刺しとタン刺しです。

牛のレバ刺しは食べれなくなりましたから、この豚のレバ刺しは貴重ですね~

昔と違って、今の豚はとても衛生的らしいです。だから、生でもOK!


これらをやはり九州ということで「さつま白波」でいただきました。ウマー。


   <楽天より>


博多風の焼き鳥屋ってイメージ湧かなかったですが、

なかなか、大満足なお店でした~


千代田区神田神保町1-8
地下鉄神保町駅徒歩2分


ボクも愛読
↓ ↓ ↓
strong>>>新東京いい店やれる店
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。