SSブログ

赤坂の焼き鳥屋さん「雛どり」へ行ってみた。 [食べた]

赤坂の焼き鳥屋さん「雛どり」へ行ってみました。

場所は東京メトロ銀座線「溜池山王」から程近いところ。

入り口はこんな感じです。

s-22013-05-29 17.53.52.jpg

階段をおりて地下1階に行くと、

s-22013-05-29 17.54.12.jpg

お店があります。

最初に頼んだのが、ホタルイカ。旬ですかね~

s-22013-05-29 18.02.25.jpg

そらまめ

s-22013-05-29 18.18.30.jpg

これも旬ですかね~


続いて、お店の人のおすすめで、マグロとしめさば

s-22013-05-29 18.07.36.jpg

どれもおいしいですが、マグロは絶品!冷凍ものではないですね~

ここは、おかみさんが元赤坂の芸者さんとのこと。その後、料亭が時代の流れで

無くなっていくなかで、このお店をひらき、板前さんも元料亭のひとを使っているそう。

その関係で、もと元料亭ののルートでいろいろないい食材が入ってくるらしいです。

いよいよ、焼き鳥です。レバー

s-22013-05-29 18.23.02.jpg

つくね

s-22013-05-29 18.30.06.jpg

ハツも食べました。すべて大串です。


そして、お昼の定食の人気者から揚げ

s-22013-05-29 18.48.49.jpg


そんなに、広くないお店なのでお昼なんかは行列ができていますね~

から揚げ定食で有名です。


個人的には、焼き鳥屋さんというよりも、ちょっとした小料理屋さんって感じですね~

何を食べてもおいしいです。


お酒を割るお水は温泉水。まろやかでおいしいです。

s-22013-05-29 19.45.51.jpg


楽天で売ってます。




以上で~す。


<雛どり>
 地下鉄銀座線「溜池山王」駅より徒歩2分
 営業時間:11:30〜14:00
      18:00:~23:30
 定休日:土曜・日曜・祝日



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。