SSブログ

薪窯料理がうれしいトラットリア・バッフォ [食べた]

前に紹介したトラットリア・ヴォメロもそうですが、歌舞伎座裏の東銀座の辺りは、ちょっとしたこじゃれた
お店が多いところです。

こちらのお店「トラットア・バッフォ」は地下1階ですが、入り口のところを見ても分かる通りに薪窯が売りです。
薪でスモークした魚や肉は、特有の香りと風味が素材にしみ込み、他では味わえないの一品となる
わけですね。

バッフォ(baffo)はイタリア語で口ヒゲの意味だそうです。

オーナーシェフの方が口ヒゲを生やしているので、そこから由来しているらしいです。


入り口はこんな感じ。

窯で使う薪が積まれていますね。

s-2012-07-10 17.49.38.jpg


定番のメニューとは別に黒板の日替わりメニューは要チェックです。
二十にも及ぶ日替わりのアラカルトの多くは、毎朝、オーナーシェフ自ら築地で仕入れたばかりの新鮮な
魚介類を使った料理が並びます。

s-2012-07-10 17.55.12.jpg

その中でもオススメがこちらの鯛のカマの薪窯焼きです。

s-2012-07-10 18.51.27.jpg

シェフ自ら取り分けてくれます。

s-2012-07-10 18.52.13.jpg

シェフがタイのタイを見つけてくれました。なんでも、女性ならプレゼントしてくれるそうです。

s-2012-07-10 18.52.45.jpg

ピザはこんな感じ。ローマ風ですかね~

s-2012-07-10 20.12.27.jpg


ヴォメロともども要チェックなお店です。









元赤坂のレジェンド「カナユニ」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。