SSブログ

葉山海の見えるカフェ「EVER」へ行ってみた。 [食べた]

夏休みということで、今日は番外編、三浦半島の逗子葉山のカフェの紹介です。

葉山にはいい海の見えるいいカフェがたくさんあります。

その中でも今回は葉山の森戸海岸です。

⇒森戸海岸の場所 (楽天旅ノート)

葉山はアクセスがバスか車になりますが、いい天気だったのでJR逗子駅から歩き
ました。

葉山マリーナの前を通って、海岸沿いに目的の森戸海岸まで歩くとちょっとしたいい
散歩コースになります。

途中で、こんなものを見つけました。
なんかフクロウのようなトトロのような・・・

s-22013-05-04 12.18.14.jpg

ちょうどお腹が空いてきたので、森戸海岸の海の見えるカフェ「EVER」へ入りました。

こんなところです。

s-22013-05-04 12.33.10.jpg

ちょっと良さが分かりにくいですね〜
実際はオープンテラスの席で、海の向こうには江ノ島が望める、天気の良い日はとても気持
ちのいいカフェです。

ここで、いただいたのが「三浦野菜サラダ」、「葉山しらすピザ」、「手作り焼き立て
パン」です。食べることに夢中で、写真を撮るのを忘れましたので、帰りがけに撮った
メニューを載せますね。

s-22013-05-04 13.26.06.jpg

とても、美味しゅうございました(笑)特に、焼き立てパンは絶品ですね〜

こちらのお店は素敵なご夫婦でやっていらっしゃるんですが、ボクが行ったときは葉山
芸術祭をやっておりご主人の創った陶芸のお茶碗と、奥様の描いた絵画がところ狭し
と飾られていました〜

場所といい、料理といい、文化の香りといい星3つ!という感じです。

あと、夕日ですね~、葉山から見る海に沈む夕日は格別でしょう~

いろんなイベントをやっていますから下記のHPを確認して行ってみて下さい。

JR逗子駅、京急新逗子駅から「一色海岸」行きのバスに乗って「元町」下車、歩
いて5分位の、「葉山シーカヤック&セーリングカレッジ」の向かいのお2階です。

基本、週末だけの営業ですからご注意を〜

>>詳しくは【公式サイト】「カフェエバーHP」


>>ボジョレー・ヌーヴォー2013


>>ザガットサーベイ東京のレストラン〈2013〉





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。