SSブログ

両国山くじらすき焼き「ももんじゃ」へ行った。 [食べた]

両国の山くじらすき焼き「ももんじゃ」へ行きました。

山くじらって猪のことですが、他にも鹿とか熊もありますので野獣肉屋さんですね。


玄関はこんな感じ

s-22013-06-13 17.36.05.jpg


玄関の横には・・・

s-22013-06-13 17.36.18.jpg


玄関の中には・・・

s-22013-06-13 17.35.50.jpg

野獣肉屋さんぽいですね。


アラカルトもありますが、コース料理にしました。野獣肉コースです。

最初は猪鍋。すき焼きですね。

お肉はこんな感じ。

s-22013-06-13 17.53.43.jpg


脂身がおいしんですよね。

丹波の猪肉を使っているそうです。解禁期は11/15~2/15って言ってました

から当然、今のは冷凍肉ですね。季節によっては生肉もあるんでしょうか?

丹波の猪肉って有名みたいですね。


野菜を入れて

s-22013-06-13 17.57.31.jpg


これは鹿刺し

 s-22013-06-13 18.08.36.jpg


これは鹿の竜田揚げ

s-22013-06-13 18.32.46.jpg


これは熊汁、月の輪熊です。小さい肉がちょぼちょぼ入っています。

s-22013-06-13 19.43.23.jpg


これにデザートが付きます。

s-22013-06-13 20.06.29.jpg


以上、野獣肉コースでした。7,845円(税・サ込)


やっぱり、コースを食べた後は、野獣くさくなったような気がしましたね~

精もついたはずですが~?


今の時期は、お店も閑散としていますので、ゆっくり食べるにはいいかもしれません。



総武線両国駅西口より徒歩5分
都営浅草線東日本橋駅両国橋方面口より徒歩10分
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
     17:00~21:00(L.O.20:45)
定休日  日曜(大相撲東京場所開催日と12月は営業)




トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。